masacazu blog

気まぐれに更新するブログ。twitterやyoutubeなども見てください。

2023夏アニメ0話感想

お久しぶりです。masacazuです。 色々手がまわっておらず、ブログでやりたいこと(虹ヶ咲楽曲レビューや蓮ノ空の話など)がなかなかできていないのが近況です。 メモ書き代わりに夏アニメの話をしたいと思います。 その前に春アニメの話をするべきなのですが、…

【パズドラ】龍楽士を見た感想雑書。

どうも、masacazuです。 龍楽士復刻ということで、気になったキャラをピックアップして紹介します。 最初に言っておきたいのは、今回追加されたのが一体でしかも確定で買えるという手抜き復刻なので、これまでガッツリ引いていた人は確定買って終わりなのが…

【パズドラ】マガジンコラボを見た感想雑書き。

どうもmasacazuです。 マガジンコラボ見るよ 普段は知人と電話で話してるんですけど、今回はブログでまとめてみます。 動画にすれば良いんですけど、もうパスドラ動画は出したくないのでこっちで。 交換優先度 S+ 無理しても交換すべき S 今後無かったら後悔…

ラブライブ!スーパースター!!11話・12話感想と、全体通しての感想

どうもみなさんこんにちは。masacazuです。 ついに最終回となりました。ラブライブ!スーパースター!!の11話12話の感想を書いていきたいと思います。 ウォッチパーティーのアーカイブはこちらからどうぞ。 youtu.be それでは感想を書いていきます。 まずは…

ラブライブ!スーパースター!!6~10話の感想

どうもみなさんこんにちは、マサカズです。 前回に引き続き、ラブライブ!スーパースター!!を追いかけているのでその感想を話していきたいと思います。 まずはウォッチパーティー枠のリンクを貼りますので、リアルタイムの感想などはこちらをご覧ください…

ラブライブ!スーパースター!!1〜5話の感想とか。

どうもみなさんこんにちは。マサカズです。 ラブライブ!スーパースター!!が現在アニメ放送中ということで、遅ればせながら追いかけています。 twitch https://www.twitch.tv/masacazu (フォローしてね)のウォッチパーティ機能を使って見ているので、虹ヶ…

虹ヶ咲12話,13話実況

どうもmasacazuです。 昨日に引き続き虹ヶ咲12話13話を見たいと思います。よろしくお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 歩夢たそが平常なのはわかるけど侑たそはもっと動揺するだろ。肝が太すぎる 腕組みが重いよぉ〜 SIFの企画進むの、ラ!映画の後半部分…

虹ヶ咲10話,11話実況

どうもmasacazuです。 何事もなかったように虹ヶ咲10話を見ます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 中須、頭弱い枠で助かります。 合宿への導入が光の速さで助かる。 別荘とかねえよっていう歴代の合宿へのアンチテーゼだ。 すぐに寝床を確保する侑たそ、性欲の権化。 …

虹ヶ咲9話実況

どうも、masacazuです。 虹ヶ咲9話を観ます。(とてつもないブランクには目を瞑りつつ) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 久しぶりだけど流れ何となく覚えてて良かったー ほんとに牛歩的に話が進むね。 ソロの集まりのデメリットここで出すの良い 果林パイセンズバッと話…

2月3週目に刺さった曲

みなさん、お久しぶりです。masacazuです。 今回は復帰代わりに先週(2/15~2/21)聞いて良かった曲を何曲か紹介したいと思います。 ハマったのが先週の曲なので発売時期はバラバラになると思います。 iTunesリンクも貼りますが、Apple Musicにすぐ飛べるかち…

虹ヶ咲8話実況

こんばんは。masacazuです。 きょうはラブライブ!虹ヶ咲の8話を見ていきますよ。 本当に一回サボりだすと一気にサボる男なので、3週間程度虹ヶ咲から離れていました。申し訳ない。 8話は割といろんな意見が出ていた回だとTwitterを見ていて思ったので楽しみ…

とんかつDJアゲ太郎を観に行った話

みなさんこんにちは、masacazuです。 普段はスマホから打っているのですが今回はパソコンからの投稿です。 さて、今回は「呪われた映画」との呼び声も高い、『ひき逃げDJキメ太郎』もとい、『とんかつDJアゲ太郎』の実写映画を観に行ったので、感想を書いて…

実写銀魂2見たよ

実写銀魂2を見ました。 最近netflix入って、目についたので見ました。 去年?一昨年?に映画館行こうか迷っててやめたけど気にはなってたので。 1は劇場でみて、まあまあええやんって感想でした。 いろいろクサいノリとか演出のチープさはあったけど原作の良…

虹ヶ咲7話実況

こんばんは。masacazuです。 きょうも虹ヶ咲7話を観ていきますよ。 昨日も書いたんですけど今日はヴァイオレットエヴァーガーデンを見てきました。 その感想とか話はのんびり書いていこうと思いますので、後日上がると思います。 先に言っておくと、良かった…

虹ヶ咲6話実況

こんばんは。masacazuです。 きょうもラブライブ!虹ヶ咲の6話を観ていきます。 先手を打って璃奈を辞書登録しました。 こうやってユーザー辞書が虹色に染まっていく。 (お洒落な言い回しだ) それでは観ていきますよ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 璃奈ちゃん外交的…

虹ヶ咲5話実況

みなさんこんばんは。masacazuです。 昨日に引き続きラブライブ!虹ヶ咲の5話を観ます。 昨日の反省を活かし、「虹ヶ咲」を辞書登録しました。 それでは観ていきますよ。 5話、ママ回だ!!! 開幕のBGMからカントリー系なの良きですね。 卵かけご飯を「ふぅ…

虹ヶ咲4話実況

お久しぶりです。masacazuです。 ラブライブ!の虹ヶ咲を溜めていると知人に怒られてしまったのでちゃんと見ます。 その知人に虹ヶ咲見るときはTwitterをやめろと言われたのでここで思ったことを実況ツイート感覚で書いていきます。 なので一応上から時間経…

劇場版ONE PIECE STAMPEDE 感想

どうもお久しぶりです。マサカズです。 また前回の更新から日にちが開いてしまいました。申し訳ない。 さて、今回は本日公開の映画、ONE PIECE STAMPEDEを見てきたのでその感想をいくつか書いていこうかなと思いますよ。 もちろんネタバレゴリゴリにあるので…

ハピネス

こんにちは。マサカズというものでございます。 このままだと三日坊主以下になってしまうこのブログ、頑張って更新してみる。 今回は惡の華でおなじみの押見修造先生のハピネスという漫画を紹介する。ペルソナ5はまた後日。 昔惡の華がとても好きになり、そ…

ペルソナ5の話

前回の更新から再開したこのブログだが、なんと1日2更新するとは思わなかった。熱しやすく冷めやすい僕の悪い癖である。 ということでゲームについて話そうと思う。 タイトルにもある通り、ペルソナ5の話をする。 以前からものすごく気になっていたタイトル…

お久しぶりです

お久しぶりです、マサカズというものでございます。 なんと前回の投稿(初投稿)が去年の4月。14ヶ月ぶり2度目の更新となります。 そういえばブログかいていたなぁ、と思い自分のページを見てみると挨拶しかしていない。知り合いのいない交流会みたいなブログ…

ご挨拶

皆さん初めまして、マサカズというものでございます。 以前ライブドアブログやってましたが飽きたのでこっちでもやってみようかなと思い始めました。 基本的にはツイッター( https://twitter.com/masacazu0 )で活動していますが、アニメの感想とかゲームの…