masacazu blog

気まぐれに更新するブログ。twitterやyoutubeなども見てください。

虹ヶ咲4話実況

お久しぶりです。masacazuです。

 

ラブライブ!の虹ヶ咲を溜めていると知人に怒られてしまったのでちゃんと見ます。

その知人に虹ヶ咲見るときはTwitterをやめろと言われたのでここで思ったことを実況ツイート感覚で書いていきます。

なので一応上から時間経過していきますが、脈絡は全くないと思います。

文才もないのであとからまとめて文章にするのもめんどくさいのでこういう形式にさせてください。

 

余談ですが虹ヶ咲ってなんて呼べばいいんですかね。

無印はラ!とかμ'sだったり、サンシャインはラ!サ!!とかAqoursみたいな呼び方だったけど。

(ラ!とかラ!サ!!って言うの嫌いな人もいるのでそれは申し訳ない)

 

んじゃ見ていきますよ

 

愛さん、一人称が愛さんなのすこ

 

一瞬できると伸びるのわかる

 

しずこのムゥー、よきです。

 

侑たそのここぞとばかりに彼氏面すんの笑う

 

レコーディングスペースはカラオケじゃねえぞ

 

愛さんの「中身のない陽キャっぽさ」、二次創作でゴリゴリに弄られそう。

 

過去作はやりたいこと見つかったら一瞬で解決するけどそうなって欲しくは無い気もする

 

エマヴェルデママ、1番ママだ…

 

愛さんの固有結界、若干怖い

手書きの恐竜辺り特に

 

これやっぱり、みんなが固有結界を出すのではなく、侑たそが幻覚を見ているのか?

エンディングの侑たその黒は虹に入ってない辺りも回収されるのかしら

 

もう終わっちゃった。

これは前から思ってることだけど、

個人回の連なりだとなかなか大きな話の展開ができないからこういう感じになるよね。

やりたいことがバラバラゆえの個人回の連なりで同好会もソロの集合体なのはすごく良いんだけど、

群像劇にするならもう少しテンポ上げて欲しいかなぁ。同好会としての動きがなさすぎるんだよねえ。

 

以上です。

見終わりました。

 

明日は5話見ます。

1〜3話もこの形式で見直そうかなあ。

 

それではまた。

 

 

【追記】

 

虹ヶ咲が、虹ヶ崎になってました。

これは大失態。

お詫びして訂正します。