masacazu blog

気まぐれに更新するブログ。twitterやyoutubeなども見てください。

実写銀魂2見たよ

実写銀魂2を見ました。

 

最近netflix入って、目についたので見ました。

去年?一昨年?に映画館行こうか迷っててやめたけど気にはなってたので。

 

 

1は劇場でみて、まあまあええやんって感想でした。

いろいろクサいノリとか演出のチープさはあったけど原作の良さと目新しさでなんとかなったって感じ。

 

 

だけど2は流石にもうキツかった……

柳楽優弥の土方があんまりうまく無いんだよな。

ゆとりですが何かの時のキャラはめちゃくちゃ良かったんだけど、土方には合ってないし、それが脇役ならいいかもしれんが今回メインだしどうしても違和感があった。

あとタバコ咥えながら話すのさすがに実写じゃ無理あるわ。

 

 

前半のギャグパートはまあまあ。

オチの付け方が雑よね。やりたいところだけやって話を〆ずに次の話行くのめちゃくちゃ不快なんだわ。

 

後半の新撰組動乱篇もうーん。

演出パッとしないし…銀時の回想?の白背景に映像流すのはさすがに笑ったわ。三流レベルやろ、あれ。

最後の伊東のシーンも原作再現なんだけど、光の感じが気色悪くて笑ってしまった。なんだあれ。

 

あと1でも思ったけどバトルパート明るいのやめて欲しいんだよ。夜戦が醍醐味なのになんで日中にやってんだよ。おかしいだろ。

 

バトルパートもずーっとスロー演出ばっかりでイマイチでしたね。

「こうしないと見てる人わからないから」とか思ってそう。

もっとキレのあるアクションが見てえよ。

 

 

わるかったのはこの辺にして、よかったところをいくつか。

 

今回もキャストは良かったと思います。

三浦春馬カッコ良かったし、吉沢亮窪田正孝も良かった。

佐藤二郎のゴリ押しやめてほしいぐらいかな。

なかなか無いぞ、おっさん俳優のゴリ押しとか。

 

 

あとエンディングは面白かったわ。納豆ネバネバ。

それと大不正解も好きな曲です。

 

 

そのぐらいかな…少なっ。

 

という感じで。実写銀魂2の感想でした。

映画館で見なくて良かったわ……

 

 

福田組()の良いところと悪いところが詰まってるので、新解釈三国志を見に行くときにはこれを見てから行ってみてください。笑

 

 

あとアニメ銀魂の映画も楽しみですね。終盤のグダグタをスッキリわかりやすくして欲しいなぁ。

 

 

ここまでありがとうございました。また次回。